契約アンペア変更


昨日は朝から電気の事で不機嫌だったんですが、
それを見かねたごんぞう氏が、電力会社に
前々から変えてもらいたかった契約アンペア変更の
電話をしてくれました。するとなんと、
その日のうちに来て下さるとの事。仕事早い!
そして午後、我が家の契約アンペアは50Aから
30Aに下げられました。20Aも下げるのは
ちょっと心配だったのですが、まあ以前住んでいた所も
30Aだったし、家電も増えてないので大丈夫でしょう。
でも万一を考えて、エアコンを使っている時は電子レンジと
炊飯器を同時に使うのは避ける事にします。
さてこれで、来月からの電気代はどれだけになるのか
今から楽しみです(相変わらずセコい私)。