またしても放置しすぎ…

以前にこのブログを書いたのは…2017年?? その時は3年くらい放置しそう

なんて書いて、3年じゃなく4年経ってたんですね(笑)。

 

この4年でいろいろありました。闘病中だった父が亡くなり、前後して伯父(叔父)が

4人亡くなり、血のつながりのある「おじさん」はこの世にいなくなってしまいました…(もともと両親には姉妹がおりませんので「おばさん」はいません)。

 

ペットにも変化がありました。今生きているのはセキセイインコのランスと、

オカメインコのマルコだけです。マルコは7歳ですが、ランスはもう11歳。

いつどうなってもおかしくない歳です。これまで一度も病院のお世話になっていない

超健康優良インコですが、これからも出来る限り元気で長生きしてほしいです。

 

そして私とごんぞう氏は、大病もせず、なんとか変わりなく生きております。

しかしごんぞう氏はコロナの影響で趣味のトライアスロンの大会が悉く中止になり、

とてもつまらなそうです。来年も宮古島大会は早々と中止が発表され、モチベが

上がらないとボヤいていますが、6月の五島長崎は今のところ開催される予定なので

出場権が得られたらいいなと思っております。

 

前回、家にガタが来ていると書きましたが、あの後念願の浴室全面リフォームを

実施し、その一年後に外壁と屋根の再塗装をしました。そして結婚した時から

使っていた冷蔵庫、洗濯機、エアコン、オーブンレンジ、炊飯器、掃除機etc.、

ほぼすべての家電製品を買い換えました。テレビも買い換えましたが、これだけは

3台目となります。あとは…コロナで外出がままならず、夫婦そろってゲームにはまり、

結構楽しんでプレイしている毎日です。

 

来年で結婚20周年です。新婚旅行で行ったハワイに、10周年が無事迎えられたら

絶対に行こうと言っていたのに行けなかったので、今度こそはと思いつつ…

来年の11月ではまだコロナが収まっている気がしませんね。

 

散々延びてしまいましたが、今度の更新は5年後とかになるかもです(笑)。