鈴鹿シティマラソン


今日は今年最後のレースとなる、鈴鹿シティマラソンの日です。
先月はことごとく雨に降られ、最悪だったのですが、今日は
何とかいい天気になりそうで安堵しました。というか、この大会
今年で4年連続出場となりますが、一度も雨が降った事がなく
晴天率が高い大会なのです。


そんな中、今年は鈴鹿市70周年の記念大会だそうで、
数年ぶりにハーフマラソンが復活。勿論ごんぞう氏は
ハーフに出場しました。空は晴れ、12月にしては
暖かかったこの日、ごんぞう氏はハーフとしては
ベストタイムでゴールしました。が、残念ながら
目標としていた1時間30分切りはならず、来年の
桑名リバーサイドマラソンで記録更新を狙う事となりました。


これで今年の大会はすべて終了しました。
11月に立て続けに降られたせいか天候に恵まれなかった
気がしていましたが、調べた結果、出場した15大会中、
雨に降られたのは3大会だけだったので、そんなに
運が悪い訳ではなかったようです。
来年もどうか天候に恵まれますように・・
そしてこれが一番ですが、ごんぞう氏が怪我しませんように・・。