鈴鹿市で容疑者逮捕


今朝、いつものように朝食のあとで何気なくテレビを
見ていると、「…三重県鈴鹿市で逮捕…」と言う
言葉が耳に入ってきてびっくりしてよく見てみると、
世間を震え上がらせていた広島の女の子殺害の容疑者が
鈴鹿で逮捕されたというのです。しかもテレビで言っていた
詳しい住所は、私たちがよく利用するショッピングセンターの
すぐ近くで、この前の日曜日にも出かけていたので
「もしかしたら・・同じ店にいたかも…」と思い、
まさか同じ市内に潜伏していたとは夢にも思わなかったので
本当に驚きました。しかし、逮捕された容疑者はペルー人で
鈴鹿には知人がいたとの事でしたが、確かに鈴鹿には
自動車関連の工場が多く、南米系の外国人の方が沢山住んでいて
くだんのショッピングセンターでもかなりの数の外国の方を
見かける事が多いです。真面目に働いている人達にとっては
今回の事件は大迷惑でしょうね…。