名古屋で初雪観測


今日は朝からめちゃくちゃ寒く、しかも風も強かったので
干した洗濯物が見事に落下してしまっていました。
なんでも名古屋や春日井では雪がちらついていたそうで、
去年より20日以上早い初雪となったそうです。
こちら三重県でも雪が降ってもおかしくない寒さで、
雪が降ると異様に気持ちが昂ぶってしまう私は
ちょっと期待したのですが、残念ながら降りませんでした。
しかし、雪って寒いし積もるとやっかいだってわかっているのに
どうして降ってくるとあんなにワクワクしてしまうのでしょうか…。
私の友達は雪は別になんとも思わないけど、
台風が来ると妙にワクワクしてしまうと言ってました。
人によって心躍るものも様々なんですね…。