変な2人組


あまりの寒さに買い物に行く気がしなくて、風邪のせいか
身体もだるいので家でゴロゴロしていたら、窓の外に
変な光景が…。我が家のリビングの東向きの窓からは
お隣さんのお宅が見えるのですが、お隣さんはとても素敵な
総レンガ造りの家で、塀もありきたりなブロックではなくて
家の外壁と同じレンガで造られています。
その素敵なレンガの塀の上に、若い女性(見たところ
20歳前後でしょうか)が乗って座り、なにやらポーズを
とっています。そしてその女性をカメラで撮影している
もう一人の若い女性…。「なにやってるんだろう??」
思っているうちに撮影は終わったようで、2人してカメラの
画像を確認している模様です。そして2人は我が家の方向へ
歩いてきました。どこへ行ったんだろうとインターホンの
モニターボタンを押してみると…そこに映っていたのは
先程の2人が我が家のシステム門柱の所で写真撮影をしている姿でした…。
「ななな、なにしてるんだ? この2人は???」
そう思いつつ、ヘタレな私はドアを開けて2人に問い質す勇気もなく、
ただ家の中で手をこまねいて見ている事しか出来ませんでした。
そして2人は我が家での写真撮影も終えて、反対側のお隣さんの家の前で
写真を同じように撮っていました。しかし、人の家の玄関先でモデルよろしく
ポーズをつけ、写真を撮るのって…何が目的なのかわからず
ちょっと怖いです。勇気を出して聞いてみるべきだったかな…。