フィギュアスケート


ごんぞう氏はサッカー観戦が大好きで、この最近
放映されているトヨタカップを見てはご満悦なのですが
私はあまりサッカーが好きではありません。
その代わりといってはなんですが、私がとても
好きなのは、フィギュアスケートを見ることです。
今夜もフィギュアGPファイナルのフリーの演技を
見るためにテレビに釘付けになってました。
ミキティこと安藤美姫選手は体調が悪かったのか
ちょっと演技にキレがなく、表彰台を逃してしまったのですが
弱冠15歳の浅田真央選手が素晴らしい演技で
観客を魅了し、なんと世界のツルスカヤ選手を抑え、
見事優勝してしまい、ものすごく感動しました。
なのに、なのに、年齢制限にひっかかるので、
2月のトリノオリンピックには出場出来ないのだそうです…。
うーん、本当に残念です。彼女が出場すれば、フィギュア界で
日本に待望の金メダルをもたらしてくれる事確実なのに…。
なんとかこの結果を見て「特例」として出場させてくれないでしょうかね…。