久し振りの糞害


夏の間は猫の糞に悩まされていましたが、寒くなってからは
全く糞を見なくなったので安心していたのですが…
今日は久し振りに見てしまいました。猫の糞…。
それも今は枯れている芝生のど真ん中にたっぷりと。
外は昨日からの雨が降り続いていて糞も水を含んで
見るからに取りにくそうです。それでも始末しておかないと
また同じ場所にされてしまうかもしれないので、
仕方なく始末しました。うう、どうして我が家の庭を
トイレにするのでしょうね…。


しかも、今日は食欲が戻ったチョコが食べ過ぎたのか
下痢をし、お尻もお腹もすっかり汚してしまっていたので
無理やり抱っこして、濡らしたティッシュで丁寧に
拭いてやらなければなりませんでした。
いつも目にするコロコロの糞と違い、盲腸便といって
食べる糞がやわらかくなってしまった状態のものだったので
非常に臭いがキツく、拭いてやりながら思わず吐き気を
催すほどでした。心配だったのですが、下痢は一度きりで
すぐおさまったらしく、それからは軟便を見なくなったので
一安心しました。しかし、今日はどうも動物の糞の始末ばかり
している日でした。これでウンがつくといいのですが(笑)。