満州屋が一番!

「満州屋が一番」のラーメン



先月はチョコの具合が悪くて病院ばかり行ってたせいで、
なかなかごんぞう氏のご実家へ行く事が出来なかったので、
今日は久し振りに名古屋のごんぞう氏のご実家へ行きました。
途中、桑名へ寄り、11月の三重県ラーメン選手権で
惜しくも「ラーメン東大」に負けてしまった「満州屋が一番」の
ラーメンを賞味しました。私はこの前の失敗から用心して
「ミニラーメン」を選び、ごんぞう氏は、煮玉子やら
チャーシューがたっぷり入った「肉だらけ」を頼みました。
そして、店員さんが持ってきてくれたラーメンからは
そこはかとなくあの「東大」で嗅いだケモノ臭が…
嫌な予感がする中、恐る恐る麺を口に運んでみると…
「美味しい!」 細めの麺に見た目よりあっさりした
スープがよく合い、絶妙な味でした。しかし、こってりが
好きなごんぞう氏は「東大」の方がお好きなようでした。


今年またしても当たらなかった「お年玉切手シート」、
ごんぞう氏の実家では一枚だけ当たりがあったそうで、
私が毎年集めているのを知っているご両親がわざわざ
郵便局で交換した、たった一枚のシートを譲って下さり、
もう今年はダメかと思っていただけに本当に嬉しかったです。