割れたお皿…

割れてしまったクレールの大皿



昨夜、晩御飯の支度をしていて、食器棚の奥にある
丼を取る時、手前に置いてあったガラスのコップを
横着して退かさずに取ろうとしたらコップをひっかけ、
下の段に置いてあった大皿の上に落としてしまいました。
皮肉な事に100円ショップで購入したコップは無事で、
一枚1000円程もするコレールの大皿の方が粉々に
割れてしまいました。うう、横着するんじゃなかった…。
2枚あった内の1枚を割ってしまったので、代わりの
お皿が欲しいところですが、かなーり以前に買った品で
同じ柄は絶対に無いと思われます。かといってまた
違う柄で2枚揃えるのも何だし…。本当、コップを
退ける手間を惜しんだばっかりに…「後悔先に立たず」
「覆水盆に返らず」「割れた皿元に戻らず」ですね。


iwaki コレール プリンセス・ブルー 大皿5枚入り B110-PS

iwaki コレール プリンセス・ブルー 大皿5枚入り B110-PS


これがとても素敵な柄でいいなと思ったのですが、
…5枚組…2枚で売ってくれたらなあ・・。