注意力散漫・・


今朝、ごんぞう氏を送り出してしばらくボーっとしていると
突然出勤したはずの彼がリビングに入ってきたのでびっくりしました。
「どうしたの?」 と聞く私に 「携帯忘れた」 と、少し不機嫌そうに
答えるごんぞう氏。しかし見回しても携帯は見つかりません。
しばらく探していて見つかった場所はソファの隙間でした。
いつもごんぞう氏の朝の出勤の用意をするのは私の仕事で、
携帯がカバンに入っているか確認するのも重要な事なのに、
チョコの様子に気を取られていて怠ってしまっていたようです。
「仕事間に合う?」 恐る恐る聞くと 「遅刻!」 と吐き捨てるように言い、
ごんぞう氏は出て行きました。いくらチョコの事が心配とはいえ、
注意力散漫だったなと反省する事しきり。
これからは気をつけますので、どうかご勘弁を・・。