不吉な日


今日は2006年6月6日・・オーメンの日です。
外国では(キリスト教的なものでしょうか?)
とても不吉な日だそうですが、日本人の私には
イマイチピンと来ません。それでも映画の怖さは
今でもよく覚えております。この同名タイトルの映画が
リメイクされ、今日が公開日とか。オリジナルは
何度も見たけど、リメイク版も是非見たいと思い
ごんぞう氏にさりげなく言ってみたら・・
「ホラー映画って興味ないし」と、軽く蹴られてしまいました。
ちぇ〜。つまんないの。今公開中の「ポセイドンアドベンチャー」の
リメイク版「ポセイドン」も見たいと思ってるんですけど、
「そんな映画知らんもん。興味ない」で終わりだったし・・。
彼の頭の中は、もうあと数日後に迫ったワールドカップ
日本対オーストラリア戦のことで一杯のようです・・。