久し振りの雨


今日は本当に久々の雨降り。庭の木々にとっては
まさに恵みの雨となりました。


いつも寝起きの悪いごんぞう氏、今朝も非常に不機嫌で
寝不足らしくソファで2度寝していて、私はその隙に
昨日録画しておいたF1ブラジルグランプリを
早速チェックしました。予選でまたしてもマシントラブルに
見舞われ、10番手でのスタートを余儀なくされた
皇帝シューマッハ選手は、もの凄いスタートダッシュを決め、
あっという間に上位集団の中へ。これは大逆転優勝も
ありえるかも?なんて思った矢先、なんとタイヤがパンク・・。
どうして勝利の女神はこうも引退する皇帝に厳しいのでしょう。
私はその時点でビデオを早送りしてしまいました。
しかし、そんな状況なのに彼はなんと4位フィニッシュ!
凄い、凄すぎます。特に終盤の追い上げは凄かったです。
最後の最後で素晴らしい走りを見せてくれたミハエル選手に
心から拍手を送りたいです。そして我が日本の佐藤選手も
今シーズン最高位の10位! ホンダのバトン選手は
なんとなんと3位で表彰台! 今年のF1は素晴らしいレースが
多かったですが、来年もまだまだ目が離せそうにありません。