フィギュア VS サッカー


今夜は私が楽しみにしていたフィギュアスケート
グランプリファイナルの放映があります。
しかし・・同じ日、同じ時間にごんぞう氏が
楽しみにしていたサッカーの大会(正式名称は
知りません)の放映があり、2人の意見は食い違い、
まさに一触即発状態・・。で、結局私がスケートを
録画し、ごんぞう氏がサッカーを見る事で決着が
つきました。サッカーが終わった午後9時半、
早速録画しておいたスケートを見たのですが・・
期待の浅田選手、安藤選手、村主選手とも演技に
精彩を欠き、浅田選手が2位になったのが最高順位と
なりました・・。優勝は浅田選手最大のライバルと
言われている韓国のキム・ユナ選手でした。
それにしても、男子の高橋選手もそうだったらしいのですが
日本の選手は男子3位入賞の織田選手を除き、全員
体調不良だったそうで・・ごんぞう氏曰く「何か
盛られたんじゃない?」確かにそんな陰謀も感じますね。
それと、浅田選手も得意技のトリプルアクセル
最近決まらなくなったような気が・・スランプなのかも
しれませんが、来年の大会では頑張ってほしいものです。