FF10


ずっと前にごんぞう氏の弟さんから譲ってもらった
PS2のゲーム、ファイナルファンタジー10を、
今更ながらようやくプレイする事にしました。
FFシリーズは大好きで、4、5、6、7、8と
プレイしてきたのですが、今回の10は・・何というか
映像が物凄いです。ちまたではPS3が出ているようですが、
2でこれなんですから、きっと実写並みの映像なんでしょうね。
しかし、映像も綺麗ですが、シナリオ、バトルシステムも
かなり複雑です。とくにバトルの方はシリーズが変わるたびに
システムも変更していて、今回も「スフィア盤」なるものを
利用しないとキャラが成長しないらしいので、早く覚えて
有効活用しないといけません。しかし、難しい・・。
馬鹿な私が全てを把握するのはまだまだ先の事のようです。
ちゃんとクリア出来るといいのですが、挫折しそうで怖いです。


ファイナルファンタジーX

ファイナルファンタジーX