福袋


昨日から明日3日までは我が家の朝食は
いつものパン食ではなく、お雑煮となります。
お餅は毎年恒例となったごんぞう氏のご実家でいただく
お米屋さんのつきたてお餅です。お雑煮に入れるお餅の数は
ごんぞう氏が3つ、私が1つです。確か昨年は私も
2つ食べていた気がするので、年とともに食欲も減退した・・
ということなのでしょうね。


今日はデパートでの初売りがあり、福袋目当てに
ちょっと出かけてみました。しかし、午後遅くに
行った事が災いして、福袋はことごとく売り切れ・・。
次の日の新聞には、早朝5時半から並んでいた方も
いたそうなので、本当に買うつもりならば
もっと早く行ってなければならなかったんですね。
冷やかし的な気持ちでは福袋のゲットは難しそうです。