ティーの流血騒動

ブッチャーのようなティー



ごんぞう氏は今朝は早出で名古屋へ行く事に
なっており、いつものように私は車で駅まで彼を送り、
帰宅してからティーの鳥かごに被せてある布を
取ってみたところ・・ティーの白い頭が赤く染まって
いるではないですか! びっくりしてよく見ると、
どうも新しい羽根が生え始めたところをガリガリ
こすったため(いつもティーはあちこち頭をこすりつけて
おります)、根元から折れて血が出たらしいと判明。
幸いすぐ血は止まったらしいので病院へは連れて行かなくても
済んだのですが、ときどき血を見せてはびっくりさせてくれる
ティー。私は血が苦手だから本当にやめてほしいです・・。