今日も病院へ

 
手術から2日経ち、今日は注射のためチョコを
病院へ連れて行く日です。
先生はチョコのアゴを診て一言「また溜まってくると
思うから、その度ごとに切除しなきゃならんよ」
・・やはり・・覚悟はしていましたが、これも
不正咬合と同じで、一生治らないんですね(泣)。
がっかりしている私に先生は「溜まる間隔が長くなればいいし、
中には突然溜まらなくなる子もいるから、わからないよ」
と慰めてくれました。しかし、当分の間は注射を打ちに
通わなくてはならないそうで・・薬のストレスに加えて
通院のストレスまで・・また斜頸が再発しないか、それが
とても怖いです。現に午後、顔を洗っていて派手に
こけていたのを見たし・・心配は尽きません・・。