湯の山温泉へ

湯の山温泉の蒼滝



今日はごんぞう氏は祝日で休み、そして朝からとても
いい天気なので、「日帰りで温泉へ行こう」と
思い立ち、お隣の市にある湯の山温泉へと出かけました。


お昼を食べがてら向かったので、温泉街に到着したのは
かなり早い時間でした。そこでごんぞう氏は「東海遊歩道」
の地図を見つけ、「蒼滝」という名の滝がある事を発見。
山道を15分ほど歩けば到着とあったので、温泉に
入る前に運動しようと歩き始めました。しかし・・山道を
15分というのは結構キツく、やっと目指す滝に到着した時には
足がガクガクになってしまってました。日頃の運動不足が
たたったのでしょうね・・。そして帰りは違うルートで
車まで戻ったのですが、これがかなり遠回り。2人とも
息切れしながら何とか車にたどり着いた頃には汗びっしょり。
軽い運動のつもりが、かなりいい運動になりました。


そして寂れた湯の山温泉の中では割と大き目のホテルで
温泉につかってきたのですが、ここの温泉のお湯は
結構温度が高く、熱めのお湯が好きな私は大満足でした。
帰り道、車の中で「やっぱり温泉はいいね」とごんぞう氏。
少しは日頃の疲れを落とす事が出来たならいいんですけどね。