チョコとごんぞう氏は病院


薬をもらって、膿瘍にメスを入れてもらってから
2週間が経ち、チョコの膿瘍は残念な事にかなり
大きくなってきていました。昨日の内に先生に
メールで連絡を入れ、今日の午後に連れて行く事に
なっていたので、大きくなってしまった膿瘍を
診てもらいました。で、前回同様メスで少しだけ
切開してもらったのですが・・今回も血が出ただけで
膿は出ませんでした。しかし、膿んでいない訳ではなく
かなり奥の方で膿が溜まっているのではないかとの事。
なのでやはり次の歯の処置の時に一緒に膿瘍の処置も
してもらう事になりました。思わずため息をつく私に
先生は「それでもこの子の場合、よくもってる方だよ」
「それに上顎に出来たらもっと悲惨な事になるから
 まだ下顎に出来ただけラッキーだったよ」とおっしゃり
私はその言葉にいくらか慰められたのでした。


そしてチョコ同様、ごんぞう氏の花粉症の薬も切れたので
午前中、慌てて彼は病院へ。しかし30分ほどして
帰ってきたので予期せぬ早さにびっくりしていると
前回は沢山患者さんがいたけど、今日は1人もいなかったそうで
花粉症が治まった人が多いのではないかと・・でも、
ごんぞう氏の咳は治まらないのでまだしばらくは薬を飲む日が
続きそうです。早く花粉が飛ぶ季節が終わってくれないかな・・。