一ヶ月ぶりのF1


待ちに待ったF1スペイングランプリ決勝。
もちろん録画して今朝、早速見ました。


最初からフォーメーションラップのやりなおし・・
私はこんなの初めて見ました。
そしてレース本戦も波乱含み・・トヨタの2台はリタイア、
派手なクラッシュもあり、マッサ選手のマシンは給油口から
火を噴くし・・そして応援していたホンダのバトン選手が
チームメイトのバリチェロ選手と接触し、順位を落としてしまい
がっかりしていたのですが、ドラマは終盤に用意されていました。
いつの間にやらスーパーアグリの琢磨選手が入賞圏内に!
それでも9位だったので、惜しいけど無理かな・・と
思っていたのですが、何と残り10周を切った時点で
前を走っていたフィジケラ選手がピットイン!
もう私はこの時点で大興奮。そして思惑通りに琢磨選手が
8位に立った時には「早く早く早く〜このままレース終わってくれ〜」
と、祈っておりました。そして祈りが通じたのか(?)
琢磨選手は見事に初入賞を飾り、表彰台に立った3人よりも
嬉しそうにチームの人達と喜びを分かち合う姿に私もジーンと
してしまいました。本当に久し振りにいいレースを見れて、
F1の面白さを再認識したスペイングランプリでした。


2週間後には唯一の市街地レースのモナコグランプリが
放映されます。11時からなので、今度は夜見れそうで
嬉しいです。また素晴らしいレースを期待したいものです。