思い込みというものは・・


ごんぞう氏が毎週楽しみにしていたドラマ
セクシーボイスアンドロボ」が今夜で最終回。
冒頭に我が家のティーによく似た色のインコが
登場し、「あのコ、ティーにそっくり!!」と
私は思わず騒いでしまいました。しかし、これで
楽しみが終わってしまった・・とがっくりのごんぞう氏。
また面白いドラマがあるといいのですが・・。


そしてもう一つ毎週見ていたドラマ、「花嫁とパパ」も
来週が最終回です。このドラマで私はずっと勘違い
していた事があります。それはパパ、時任三郎さんの
奥さんの友達役をやっている女優さんは和久井映見さん
だったのですが、私は桜井幸子さんだと思っていたのです。
エンディングクレジットを見て、「あれ? 和久井映見ちゃん
出てたっけ?」とごんぞう氏に聞くと、「出てたじゃん、
死んだ奥さんの友達役」と言われ、「?」と思って
ネットで調べたら、確かにごんぞう氏の言うとおりでした。
でも・・でも、あの2人って似てると思いませんか?


しかし思い込みというものは恐ろしいものですね・・。
これからはどんな事でもよく確かめてから発言したほうが
いいなと思ったのでした。