やはり夏は暑いもの


7月は涼しかったと書いたばかりでしたが、
さすがに8月に入ると暑い日が続き、
今日も朝からエアコンを入れてしまいました。


この暑い中、ごんぞう氏をなだめすかし(?)
四日市の図書館へ行ってきました。いつも
利用している鈴鹿の図書館には無い本が
四日市の図書館になら有る事がわかり、
早速カードを作る事にしたのですが、条件があり
四日市在住か、在学、在勤の人・・とあったので
四日市在勤のごんぞう氏でなければカードは
作れないので、やむなく彼に付き合ってもらったのです。


お目当ての本を借りてほくほくしている私とは
うらはらに、ごんぞう氏は少しばかりご機嫌斜めでした。
しかし、「貸出機」なるものがある事を知ったので、
これからは私一人でも本を借りる事が出来ます。
四日市の図書館では鈴鹿と違って一度に10冊も
貸し出しをしてくれるので、これからは頻繁に
利用する事になりそうです。