塩味ブーム?

ランチパックの塩キャラメル



最近のワイドショーで見ましたが、ちまたでは
「塩○○」というものが流行っているそうで、
例えば 塩チョコレートとか、塩キャラメル
などの本来甘いものなのに、塩味が効いている。
それってどうなのだろうと思っていた矢先、
スーパーでこんなものを見かけて思わず買って
しまいました。このヤマザキのランチパックは
他のものも好きで結構買っているのですが、
この味は初めてです。どんな味かとドキドキしながら
家で食べてみると・・甘すぎないキャラメルクリーム
って感じで、思ったような塩味はせず、美味しかったです。
もしかしたら塩チョコレートとかも、こんな感じなのかも
知れませんね。まあ考えてみれば、もろに塩味がしたら
あまりブームにもならないような気がしますしね・・。