初雪?


相変わらず喉は痛く、ごんぞう氏は今年に入って
初めての休日出勤で会社へ出かけていきました。
1人になってしばらくすると、私は身体のだるさから
タツでウトウトしておりました。そして目を覚ますと
外は真っ白になっていました。今シーズン初めての雪です。
(と言っても、観測上では降っていたのでしょうが、
積もったのを見たのは初めてだったので、初雪・・とします)
あっという間に道にも積もり始めたので、ごんぞう氏に
メールすると、なるべく早く帰るとの返事が。その言葉通り
彼は4時には帰ってきました。しかしその頃には(残念ながら)
雪は雨に変わっていました。ごんぞう氏が無事に帰れたのを
喜ぶ反面、もう少し降り続いて欲しかったな・・なんて
思ってしまったのでした。