ごんぞう氏ライブへ


何が何でも代休を取れとの会社からの命令(?)で
ごんぞう氏は今日、明日とお休みです。
そして今日は名古屋でライブがあり、彼は見に行く事に
なっております。マイケルシェンカー?という名の
ギタリストが目当てだそうで、午後になるとごんぞう氏は
いそいそと電車で名古屋市内にあるライブハウスへと
出掛けて行きました。数年前に行ったクイーン(ポール
ロジャース)のライブでは会場のナゴヤドームの音響の
悪さに楽しめなかった様子だったのですが、今回は狭い
ライブハウスで音響はバッチリだったらしく、終電で帰宅した
ごんぞう氏は迎えの車の中でご機嫌でした。しかしどうして
こんなに遅かったのかと聞くと、一緒に見に行った人達と
お酒を飲んでいたとの事。なんでも全部で4人で行ったそうで、
私は全く知らなかったのに、ごんぞう氏の会社には
そんな昔のメタル大好きな人が沢山いるようです。
あとの3人は名古屋の人達らしく、ごんぞう氏は1人だけ
「電車が無くなるから」と先に帰ったそうで、ちょっと
残念そうな様子でした。しかし、切り上げてよかったのでは・・
というのも、帰宅した途端「頭痛い・・」と、すでに二日酔い状態。
お酒弱いですからねえ。明日がお休みでよかったですね。