主婦検診


今日は年に一度の私の健康診断の日です。会場は昨年に引き続き
鈴鹿サーキットでした。しかし、今年は私は油断してしまい、
出る時間がかなり遅かったため、会場に着いたのは予定時刻の5分前。
すでに順番待ちの列が出来ていて、私はその同じ時間帯の人達の中の
一番最後になってしまいました・・。来年はもっと早めに家を出なくては。
そして色んな検査を受けましたが、やはり毎年受けていても辛いのは
胃の検査です。バリウム。本当に不味いです。技師の方に「ゴクゴクと
飲んでいって下さい」と指示され、ゴクゴク・・と飲んでいるつもりなのですが
身体が拒否するんでしょうね。なかなか飲み込めません。終わった後で
鏡を見ると、口の周りはだらしなくもバリウムだらけ。今回はアゴにまで
垂れていました。ああ、もう少し楽な検査方法はないものでしょうか・・
でも年に一度の事だし、我慢するしかないのでしょうね・・。