初詣&厄払い

2009年 お正月飾り



お正月休みも今日が最終日です。
3が日は混み混みだと予想できたので
今日、毎年恒例の初詣に多度大社へと行ってきました。


今年は1日のブログにも書いたように、
ごんぞう氏が本厄なので初詣と同時に
厄払いをしてもらいました。


私も随分以前に厄年の時に厄払いを受けたのですが、
そんなに人はいなかったにもかかわらず、結構長い時間
本堂で正座をしたので足がしびれてしまいました。
気の持ちようかもしれませんが、これで今年一年
大きな災いが降りかからないような気がします・・。


そして最後はこれも毎年恒例のおみくじ。
昨年私は大吉だったのですが・・今年は2人揃って
「末吉」・・でした。あまり良い事がない年なのかな・・。