ごんぞう氏免許の更新


早いものでごんぞう氏はもう免許の更新に行かなくては
いけない年になりました。しかも今回は前回と違い
「違反運転者講習」を受けなくてはならず、警察署ではなく
津市にある運転免許センターまで行かなくてはなりません。
「違反運転者講習」なるものがわからなかった私は
調べてみると「過去5年以内に軽微な違反を1回以上繰り返した
運転者が受けなくてはならない」とありました。
ごんぞう氏は3年程前に駐車違反で一度捕まった事があり
その事は私も知っていたのですが、あと一度の違反は知らず、
彼を問い詰めると、その駐車違反の前に携帯電話で捕まった・・
との事。すべて仕事中の事なのであまり責める訳にもいきませんが
それからは駐車禁止も絶対にやっていないし、電話も
イヤホンマイクを使用しているので、今後3年間無事故無違反なら
優良は無理でも一般運転者にはなれそうです。
どうか今後3年は何事もありませんように・・・。