自転車屋さんめぐり


シルバーウィークの2日目の今日は、
名古屋にある2軒の自転車ショップへ
行き、帰りに久しぶりにごんぞう氏の
ご実家へとお邪魔してきました。


三重県内には自転車を売っているお店自体は
結構あるのですが、ごんぞう氏の求める
スポーツバイクを置いてあるお店が殆どありません。
なので前々からネットなどで調べておいた
名古屋のショップへ行ってみる事にしたのですが・・


一軒目のお店は、店というより倉庫のような感じで、
狭い店内に所狭しと商品が置いてあり、足の踏み場が
無いほどでした。それでもそんな中からお値打ちな
バイクスタンドを見つけ、購入。しかし肝心の自転車が
思ったより置いてないのが残念でした。


二軒目のお店は、一軒目のお店とは違い、きちんと
ショーウィンドーがあり、店内も広々していました。
自転車もかなり置いてあり、部品の品揃えも豊富です。
が、ウェアが余り置いてなかったのが残念でした。
このお店では何も買いませんでした。


来シーズンまでにはきっとごんぞう氏は新しい
自転車を買うと思うのですが、二軒目のお店のように
沢山自転車の実物がおいてあるお店が三重県にも
あるといいのですが・・なかなか難しいですね。