オリンピック代表決定


昨日から行われている全日本フィギュアで、
浅田真央選手が見事優勝し4連覇を飾り、
来年のバンクーバーオリンピックの出場権を獲得しました。
4年前、年齢制限で出る事が出来なかったオリンピックに
念願叶って出場するのです。2ヶ月前、グランプリシリーズでの
不調に、一時はハラハラしたものですが、彼女はすぐに
気持ちを切り替え、この大会に照準を合わせてきました。
そして昨日のショートプログラムでは、私が一番見たかった
会心の笑顔を見ることが出来、今日のフリーも最高の演技でした。


その一方でなんとも可哀想でならないのが中野友加里選手です。
この人も4年前、ほんの少しの差でオリンピックに出場できず、
バンクーバーに懸けていたでしょうに、またしても僅差で3位となり、
悲願のオリンピック出場はなりませんでした。見事な演技を披露した
鈴木明子選手はもちろん素晴らしかったですが、私としては
今回こそ、今回こそは中野選手にオリンピック出場の夢を果たして
もらいたかったです。どうか中野選手がこのショックを乗り越え、
他の大会で頑張ってくれますように・・。