SUPER GT 観戦


憂鬱な気分が続く私にごんぞう氏から
思いがけない言葉が。「今週末鈴鹿でレースが
あるからって○○さん(いつもレース、釣りを
楽しんでいる先輩です)から連絡があったんだけど
観に行かない?」・・レースを観に行く気分には
なれそうもありませんでしたが、出かければ
気分転換になるかもしれないし、何よりカメラに
詳しい先輩に会えれば、カメラの話が聞ける・・
と思い、ごんぞう氏は予選、本戦両方、私は
土曜日の予選のみを観に行く事にしました。


そして今日、はるばる富山から数時間かけて
鈴鹿まで来てくれた先輩と久しぶりに会い、
予選を観戦しながら、動く被写体の撮り方、カメラの
細かい設定の仕方など、色々とためになる話を
聞く事が出来ました。そしてその他の話はというと、
やはり来月からのごんぞう氏の名古屋勤務について・・
これまで知らなかった会社の詳しい事情などが聞けて、
大変興味深かったです。


しかし、ごんぞう氏が名古屋勤務となって
本来ならこの先輩とも会う機会が増えるところなのに、
先輩が富山勤務とは・・本当に残念でなりません。