嫌な予感的中


月曜日から体調不良を訴えていたごんぞう氏ですが
とうとう咳が出始めて、熱を測ってみると
微妙に高いです。なので今日は早めに仕事を切り上げ、
病院に行こうとしたらしいのですが・・生憎今日は
木曜日で、行きつけの内科、耳鼻科とも午後休診。
仕方なくやっている病院を探したのですが・・
殆どの病院は木曜の午後は休診。やっとの思いで
探し出したのは、私が3年前に体調不良の時に行った
ヤブ・・としか思えない総合病院でした。
それでも「薬さえもらえればいい」と、ごんぞう氏が
言うので、私も一緒に病院へ。待合室は3年前と同じく
ガラガラ・・。なのに30分近く待たされる所も
あの時と同じでした。そしてやっと診察室へ入った
ごんぞう氏は、10分も経たないうちに出てきました。
「風邪だって」との事で、薬をもらって帰りましたが、
果たしてこの薬、効くのやら・・。