川原でバーベキュー

chocotans2010-11-21



今日はごんぞう氏が所属しているロードバイク
チームの方々が、川原で「ブラジルステーキ」を
使ってバーベキューをするという事で、私もお誘いを
受けていたので2人で参加してきました。


ごんぞう氏は午前中はチームの人達といつも通り
練習会に出かけ、私は車で川原へ向かい、そこで
合流という事になっていたので、指定されてた時間に
川原へ向かうと、もうすでにバーベキューは始まっていました。
物凄く大きなバーベキューコンロには炭が焚かれ、
これまた大きな網の上に巨大なお肉が沢山並べられ、
辺りにはいい匂いが充満していました。
男性ばかりの中、その場にいた女性は材料と道具を
用意して下さったメンバーの方の奥様と私の2人だけだったので
私は焼きあがったステーキ肉を切る役を引き受け、
慣れない手つきながら一生懸命働きました。
勿論仕事の合間には私も美味しいお肉を堪能させてもらい、
お腹一杯になりました。2時間ほどで10キロあったお肉は
ほぼ無くなり、皆さん満足されたようで、お開きとなりました。


バーベキューは勿論、どうして屋外で食べるとあんなに
食べ物って美味しいのでしょうね。今回私は初めて参加したのですが
とても楽しいひとときを過ごす事が出来たのでした。