今年最後の大きな買い物


今日は一年最後の日、大みそかです。いつもなら
大掃除をして車も綺麗に洗車するところなのですが
今日はなんと朝から雪。しかも鈴鹿ではこれが初雪です。
寒くて洗車や掃除をする気になれず、コタツで丸まっていました。
そして午後、買い物に出かけたのですが、ここで思わぬ
大きな買い物をしてしまったのです。


ふらりと立ち寄ったショッピングモール内の家電量販店
そこで私が目にしたのは前々から注目していたパソコンでした。
我が家のパソコンは購入から丸5年が過ぎ、ハードディスクが
250メガしかなく、数年前にごんぞう氏が1テラのものと
入れ替えてくれたのですが、メモリの容量も少ない上に
最近では音量のボタンが押しても反応しなくなっていて
不便この上なかったので、買い替えを視野に入れるように
なったのですが、やはり価格がネックで中々手が出ませんでした。
その欲しかったパソコンが歳末特別価格とかで、異常に安いではないですか。
しかも在庫は最後の一台。これは・・買いでは?と、ごんぞう氏に
聞いてみると「確かに安いね。買ったら?」との返事がもらえたので
即お買い上げ〜となりました。しかし安いとは言えど、10万円を
超える高額商品です。年の最後の最後の日にこれを買うとは・・。


dynabook Qosmio D710/T4AB

dynabook Qosmio D710/T4AB