マイ自転車が家に

コルナゴのバイク



天気予報では曇りのち雨との事で、どうか昼までくらいは
もってほしいと思いつつ、昨日買ったシュークリームと
それだけでは何なので、前回使ったカセットコンロと
ヤカンを持参し、温かいコーヒーを差し入れとして
持っていく事にして、お昼前に集合場所に到着。
天気予報は見事に外れ、空には太陽が覗き、風もなく
非常に穏やかな陽気に。それでも差し入れしたコーヒーと
シュークリームはご好評いただけたようでホッとしました。


練習会も終わり、帰宅した後ごんぞう氏は先週全く
行く事が出来なかったスポーツクラブへでかけ、
午後7時に帰宅しました。帰るなり「バイク屋から
電話があって、自転車が出来たって」出来たというのは、
ロードバイクはバラバラの状態で梱包されているので
組み立てなくてはならず、その組み立てが出来たという事
つまりは引き取れる状態になったという事です。
そこで大慌てで夕食を食べ、早速私の自転車を取りに行く事にしました。
事前に私の身長を知らせてくれていたおかげで、きちんと
サドルも調整済みで、お願いしてあった補助ブレーキも
付けてくれていました。組みあがった状態のバイクを見るのは
初めてだったのですが、やっぱりいい色ですねえ。
家に到着し、車から降ろすとごんぞう氏が「少しだけ乗ってみたら?」
と言うので、恐る恐る跨ってみました。しかし・・何だか怖い。
どうも一杯まで下げてもらっている筈のサドルが私にはまだ
高いようで・・結局ほんの少ししか走る事が出来ませんでした。
私って脚、短いのかな? もう少し下げてもらわなくては・・。