やっとお盆休み


ごんぞう氏はやっと今日から3日間のお盆休みです。
長良川トライアスロン以来、自転車に乗っていない
ごんぞう氏は待ってましたとばかりに朝から出かけて
しまいました。そして10時前、思ったより早く帰宅。
すると、それを待っていたかのように突然雨が降り出し、
「早めに帰って正解だったね」と、運の良さに感謝しました。
しかし、運がよかったのはそこまでで、雨はすぐ止み、
日も射してきたので、家の窓をすべて開けて出かけました。
ところが・・数時間後帰宅してみると、どうも道路に
水たまりが出来ています。「出てく時水たまりなんか
なかったよね」「なかった。って事はまた雨が降ったんだ」
イヤーな予感のまま家に入って窓辺を見ると・・見事に
北側の窓はびしょ濡れに。油断は出来ませんねえ。
年に数回はこういう失敗をやらかしてしまいます。
家が腐ってこなければいいのですが・・。