ロードバイクチームのバーベキュー


私たちが所属しているロードバイクチームで、このところ
恒例となりつつあるイベント、「ブラジルバーベキュー」が
本日行われました。これはメンバーの方の奥様が用意してくれる
美味しいブラジルの牛肉を岩塩を使ったタレに付けて焼く
豪快なバーベキューです。毎回大好評のイベントで、今回で3回目です。
今回残念ながら天候に恵まれず、あいにくの雨模様だったのですが、
肉の美味しさは変わらず、大変楽しい会となりました。
15人ほどの参加者の中、女性はその奥様と私の2人だけなので
奥様が肉を網で焼き、焼きあがった肉を私が包丁で切る、と、
役割分担も出来上がっています。ロードバイクチームに所属していて
自転車も一応持っているのに全く練習会に参加しない私なので、
せめてこのようなイベントで役に立てれば嬉しいんですけどね。