鈴鹿サーキットファン感謝デー

スペシャルランチbox



今日はタイトルのイベントへ出かけてきました。
何といっても今年は鈴鹿サーキットは50周年。
なので毎年恒例のこのイベントも今年は豪華です。


私の目当てはレジェンドF1マシンデモランで、
伝説のF1マシンにこれまた伝説のドライバーが
乗り込んでのデモラン、しかもしかも、今回は
ただサーキットを走るのではなく、4人がレース形式で
4台のマシンを走らせるのです。これは見ない手は
ありません。4台のマシンがレースさながらに
フォーメーションラップを行い、シグナルの合図で
一斉に飛び出すのを見て鳥肌が立つほど興奮しました。


ごんぞう氏のお目当てはこの後行われた
中嶋悟さんと星野一義さんの夢の競演で、
お2人の息子さんも登場してのトークも見ごたえがありました。
面白かったのがマシンに乗り込んでレースの時、
フォーメーションラップが終わったのに2人とも
スタート位置に止まらず、そのままレースを開始してしまった事です。
これには司会の人も大慌てでした。会場も大爆笑。


お昼にはお2人にちなんだお弁当を食べ、
本来ならば夕方行われる佐藤琢磨選手のトークショー
見たかったのですが、夜にロードバイクチームの
総会があり、2人とも出席する事になっていたため
断念(涙)してサーキットをあとにしました。


それにしても・・こんな凄いイベントを無料で見せてくれる
鈴鹿サーキットにこちらこそ感謝、感謝です。