アイアンマン出場決定


当初の発表ではエントリー開始は2月15日、宿泊予約が
エントリー条件だったのが・・エントリー開始は2月16日
宿泊は必須条件ではなく、「推奨」となりました。
そこで・・今日はごんぞう氏と朝からパソコンに張り付いて
エントリー開始時刻の午後12時を待ちました。
予想では「即日、下手したら数時間で完売」との事だったので
それを警戒してだったのですが、いざ時間が来たら割とあっさりと
(とは言っても完了まで1時間半かかりましたが)エントリー出来、
これで今年の8月、ごんぞう氏は人生初の(これが最後かも)
アイアンマンに出場する事が決まりました。しかし主催者側は
本当にちゃっかりしてますね。エントリーは申し込んだ時点では
成立せず、料金をクレジットカード決済(ほかの支払い方法は無し)
した時点で正式エントリーとなる・・とは。
しかもその最終のお金を決済する時点まで5%の手数料が
上乗せされる事を知らされないとは・・。


なんだかんだ言っても、やはり私の予想通り、行く事になりましたね。
ま、行くと決まったからには楽しまなくては・・。
しかし今年は6月の五島長崎と8月の北海道、この2大会の参加費、
旅費もろもろで夏のボーナスはすべて消える予定です。
下手したら金額次第ではボーナスだけでは賄いきれないかも・・。