やはり予感的中か?


ソチ五輪、開幕からすぐに注目競技の一つ、
スキーフリースタイル、女子モーグルが行われました。
今回がおそらく最後のオリンピックになるであろう、
上村愛子選手のメダル獲得を期待していたのですが…
結果はまたしてもの4位。惜しかったですね。
しかし、朝起きてから結果を知った私は、競技の
VTRを後から見て、「これはおかしいのでは?」
と思いました。どう見ても3位の選手よりも上村選手の方が
優れていると思ったのです。よく考えたらモーグル
フィギュアスケートと同じ、採点競技。
これは…裏で点が動いているとしか思えず、ますます
フィギュアを見るのが怖くなってしまったのでした。


それでも、順位を認め、自分の演技に満足して
涙をこらえつつ美しい笑顔を見せてくれた上村選手、
素晴らしかったです。本当にお疲れ様でした。