ミルクがまた産卵…


今朝、いつものようにミルクの鳥かごに掛けてある
布を取ってみると…いつもなら止まり木に止まってる
ミルクが、床に蹲っていました。イヤーな予感。
私の姿を見て慌てて止まり木に飛び乗ったミルク。
そして蹲っていた場所には…。白くて丸い物がありました。
またしても卵を産んでしまったのです。
ああ…よりによって一番寒いこの時期に産むとは…。
ここ2〜3日、解除不能シャチホコになってたり、
昨日の夜にはお尻の穴が妙に巨大化してたりしたので
「ヤバい」気はしてたのですが、やっちゃいましたか。
でも、最近の産卵は1個、もしくは2個で終わったので
今回もどうか軽く済んでくれないかな…。