県立図書館へ


今日は津市にある県立図書館へ行ってきました。
やはり県立という事もあり、市の図書館よりも
置いてある資料も充実しているし、検索機の数も
多くて使いやすかったのですが、残念な事に
私の借りたかった本は殆ど貸し出し中でした。
それでもせっかく来たんだからと何冊か借りました。
問題は返却なのですが(車で40分程かかるので)
ごんぞう氏がこちらへ仕事で来た折についでに
返しておいてくれるそうなので一安心です。
独身時代にはしょっちゅう利用してた図書館ですが、
結婚して引っ越してからは全くと言っていいほど
行かなくなってしまっていました。
これからは市の図書館にもマメに足を運ばなくては。