ごんぞう氏の実家へ


連休3日目の今日は、久し振りにごんぞう氏の
実家へ行ってきました。ご両親はとても気さくな方達で、
いつもながら楽しいひとときを過ごす事が出来ました。
先月、お父さんが白内障の手術を受けたそうで、
その時のビデオ(!)を見せて下さいました。
最初は画面いっぱいの眼球にちょっと驚いたのですが
見た事がないものでもあるので、ついつい興味深く
見入ってしまってました。片方の眼球の処置が5分ほど、
両眼合わせて10分ほどの時間で終わってしまったとの事。
白内障の手術ってもっと難しいものだと思ってたので
今の医学の進歩に驚かされてしまったのでした。


帰りはちょうどナガシマスパーランドでの花火の時間と
重なったので、堤防沿いに車をとめて、しばし花火見物を
してから帰りました。セントレアに近いので離着陸する
飛行機もよく見えました。その中に一機、やけに明るく輝いていて、
他の飛行機に比べてもスピードも遥かに速いものを見つけ、
ごんぞう氏にUFOではないかと言ってみたのですが
現実主義者の彼は、ふっと鼻で笑っただけでした。
でも・・あんなに速く飛んであんなに強い光を発してる飛行機が
いるのかなあ。本当にUFOは存在しないんでしょうかね…。