久し振りの来客


今日は前々からの約束通り、友達2人がはるばる
お隣の県から遊びに来てくれました。
そのうちの1人はお子さんが2人いるのですが
今日は旦那さんに面倒見てもらえるそうで
これまた久し振りの大人だけの会合となりました。
主婦が3人集まれば、やはり会話は普段の生活の事になり
それぞれの家族との生活、買い物の事、等等に加え、
小学校時代からの友達と言うこともあり、昔の話にも
花が咲き、とても楽しい一日を過ごす事が出来ました。
その間、ごんぞう氏は気を利かせてなのか、居づらいと
思ったのかずっと出かけていて留守でした。
その事に対して友達の方でも気を遣ってくれて、
持参してくれたケーキはちゃんとごんぞう氏の分まで
用意してくれてたし、こちらがお昼に出した出前の
お寿司も「ごんぞうさんに食べさせてあげて」と
遠慮して残してくれる気の遣い様で、何だか申し訳なく
思ってしまいました。今度こんな風に我が家に来てくれるのは
まただいぶ先になってしまいそうですが、今度はきっと
満足できるおもてなしをしようと決意を新たにしたのでした。