初 鍋物

今年初めての鍋



今日は天気予報によると、なんと最高気温20度!
寒がりのごんぞう氏はさぞ辛かろうと思い、
今夜の夕食は鍋物にする事にしました。
鍋物は簡単だし、暖まるので大好きなメニューです。
今日は「ちゃんこ鍋」にしてみました。
ネギと白菜と人参を入れて、お肉は鶏肉と
肉団子を用意していたのですが、肉団子が
思ったよりも量が多く、鶏肉を入れるのはやめました。
これとご飯があれば、今夜のメニューは完成です。
少し多めに作っておいたので、明日のお昼は
この鍋の残りにうどんを入れていただく事にします。
これも鍋物の楽しみの一つなのですよね。


食べ終わってしばらくしてから冷蔵庫に
ぶなしめじがあるのを見つけました。
鍋に入れようと思って買っておいて入れるのを
忘れていたのでした。ああ…。