100円ショップに置いてない物


今日は図書館へ本を返しに行きました。金曜日なので
絶対に借りてこないと心に決めてたのに、やはり本棚を
見てしまったのが運の尽き・・帰るときにはしっかりと
5冊の本を抱えていたのでした…。
せっかく車で出かけたので、図書館の往復だけでは
もったいないと(笑)帰りは100円ショップへ寄りました。
まあちょうど欲しいものがあったので丁度よかったのです。
しかし…だいたい何でも置いてある100円ショップで
今回は無いものを見つけてしまいました。それは
「粘着力の弱い両面テープ」です。反対に粘着力の
強力なものは沢山あるのですが、私の求める剥がし跡が
残らないタイプのものはありませんでした。
うーん、100均に無いものは無いと思っていた私には
ちょっとしたショックな出来事でした。