文明の利器?に弱い私…

ソニーのMP3プレーヤー



今日は以前からごんぞう氏が筋トレをやる時に
音楽が聞きたいと言って欲しがっていた
「MP3プレーヤー」なるものを買いに、
家電量販店をハシゴしてきました。
しかし…ここでも意見が食い違いました。
私は「見た目」を重視し、ごんぞう氏は
「性能」を重視したため、意見は真っ二つ。
結局、我が家の大蔵大臣である私の意見が通り(笑)、
ソニー製の、まるでガラスの小瓶のようなデザインの物を購入しました。
が、色が4色あるうちの、私が一番いいなと思ってたブルーが残念ながら
品切れで、仕方なく二番目にいいなと思ったブラックにしました。
帰宅して早速ごんぞう氏は説明書もろくに見ないでテキパキとパソコンから
音楽を転送し「筋トレやってくる」とご満悦の様子で2階へ行ってしまいました。
残された私は、説明書を見ましたが…うーん、どうもさっぱりわかりません。
自分ではイマドキの家電も難なく使いこなせると自負していたのですが、
こういうデジタル家電はパソコンと携帯が限界のようです。
私の意見で買ったものの、私があれを使う日は
永遠に来ない様な気がしたのでした…。