大奥 華の乱


今日は木曜日に録画しておいたドラマ
「大奥 華の乱」を見ました。
前回、前々回が大変素晴らしかったので
正直今回のはあまり期待してなかったのですが…
第一話を見終わった感想は…なかなか面白そう!です。
主人公の安子一家を次々に襲う悲劇、
非情な将軍綱吉、そして復讐に燃える安子を
さらなる悲劇が襲う…うーん、これからどうなるのか
次回が楽しみでなりません。


しかし、この時代、本当にこんな理不尽な事が
まかりとおっていたのでしょうか。
いくら将軍とはいえ、人妻まで大奥に入れるとは…。
無理やり夫と引き裂かれた安子が哀れでなりません。
私が安子なら、夫と2人で逃げますが…まてよ、
そうしたら残された親が死罪って事になるのかな…。
うう、やっぱりお上には逆らえないのでしょうか。
江戸時代って怖い時代だったんですね。