天気予報大外れ


昨日は一日中どんよりと雲がたちこめるあいにくのお天気で、
洗濯が出来なかったので、夜、天気予報をしっかりチェックして
「明日は洗濯日和」との予報だったので「明日は溜まった
洗濯物を片付けるぞ〜」と、勢い込んでいたのですが…。
朝、目覚めてみると窓の外は昨日同様どんよりしています。
それでも、もう少ししたら晴れてくるだろうと洗濯機を回し、
さて干そうと窓の外を見ると…雨が降ってるじゃありませんか。
「…何が洗濯日和だ…天気予報の嘘つき!」ぶつぶつ
言いながら仕方ないので部屋の中に洗濯物を干しました。
なんだか今年の10月は、どうも例年に比べて雨が多いような
気がします。ま、台風が少なかっただけいいんですけどね。
明日こそはいい天気になってほしいものです。